FC2 Blog Ranking

Latest Entries



K50

IMG_1630.jpg


愛機のJOGアプリオが盗まれて約7か月・・・。

ようやく新たな愛機を手に入れました!


SUZUKIのK50というビジバイです。

スズキのバイクはアドレスチューン以来、
ビジバイはジャイロX以来です。

原付にハマってからは初のMTになります。
そうとう昔、バイクに興味が無かったころには
MTには乗っていたので、厳密に言うと初めてではないので、
乗り出しでエンストとかはさすがにしなかったです…。

そんな面白エピソードとか無いのですが、
このK50はカブなどにみられるロータリー式のMTになります。
カブだとロータリー式でATなのに対し、
こいつはロータリーのMTです。
慣れるまではシフトアップしようとしてつま先を上げてしまい、
逆に3速から2速に入ってしまい、
ウワーーーンとバイクに悲鳴を上げさせたことも多々ありました。

でも、今日でようやく500kmを走りました。

さすがにロータリーにも慣れました。


ということで、近々、こいつで旅に出ます!


2015年のバイクシーズンが始まりますが・・・

IMG_0109.jpg

お久しぶりの更新です。

実は、、、

今、、、

私には愛機がありません!


2014年の秋、Dioは完全に沈黙してしまい、JOGは自宅前から盗まれてしまいました。

なので、今現在は愛機が無いんです・・・。


Dioが壊れてしまったのは自分自身の整備不良が原因なんで
ちっとも悲しくは無いんですが、
一番、付き合いの長かったJOGが盗まれたときはダメージがハンパなかったっす。
盗まれた翌日からは通勤も出来なくなったので、
本当にツラい年末を過ごしていました・・・。


まあ、通勤できなくなったということで、
新たな職場を見つけることが出来たので、
何とか冬を生き抜き、やっと2015年のバイクシーズンが始まるってトコで
安い中古の原付なら買えるかな?って感じになってきてます。

しかも、

今のバイト先が6月で倒産するってことも確定済みで、

もし、今、愛機を買ったなら、
6月からは無職が確定しているので、
何処かに旅に行くチャンスなんじゃないかって考えてます!

こんなに都合良く、良い時期に会社って倒産するんだね!!


とにかく、来週あたりから安い原付物件を探してみるつもりです!




寒波というか氷河期

画像-0080


突然ですが、北海道は寒波に覆われております。

今年、初めて雪道デビューしたのはいいのですが、
寒波襲来とともに、とても困った事態になりました。

"寒さ"で走れない!!っていうのは、
最初からわかっていたことなので愚痴りませんが、

何よりも困っているのが、

画像-0081


メーターが凍って見えないっていうのも困っていることの一つですが、

一番の敵は・・・


IMG_0751.jpg



ガソリンキャップが凍ってしまって開きません・・・。

かれこれ去年のクリスマスから給油してません・・・。


でも、今日、お湯をかけてなんとかキャップを解凍して開けることが出来ました。

ところが、ガソリンスタンドに向かう途中で再び凍ってしまいました・・・。


なので、今度はお湯持参でガソリンスタンドに行って、
ようやく、今年初となる給油ができたのです。


こんな感じで北海道の冬を原付だけで過ごしております。

久々に近況報告をしてみました・・・。

Appendix

プロフィール

southya

Author:southya
原付で旅をしよう!!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

